-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006.11.21 ワイヤレスマウス Apple Mighty Mouse Wireless
2006 / 11 / 21 ( Tue )
Apple Store にてワイヤレスマウスのApple Mighty Mouse Wirelessを買いました。
ゆめカードにて支払い。
小計 8,190円
消費税 410円
配送料 0円
合計 8,600円

11月17日の夜にインターネットにて注文、21日に到着しました。
デオデオで買おうかと思いましたが(5年保証があるので)、
以前、広島のデオデオ本店にて聞いた時に、今なかなか品物が入ってこないと
いうことだったので、早くワイヤレスにしたいのもありアップルストアで
購入しました。

ワイヤレスマウスやっぱ快適です。

ただ、たまに右クリックが効かなくなることがあります。
そのときはマウスの電源を入れ直して、 マック本体側でBuletoothの
再認識をさせると直るとの記事があったのでやってみるとその通り直りました。

ちょっとこの辺がうーんってな気もしますが、いい感じに使えてます。
Bluetooth対応のワイヤレスマウスは数少なく、純正でスクロール機能付きの
マウスが出るのを待っていたので、ちょっと高いとは思いましたが
買ってしまいました。

13 : 09 : 15 | 未分類 | page top↑
2006.11.11 プリンタ複合機 EPSON PM-A920
2006 / 11 / 11 ( Sat )
エプソンのプリンタ複合機 PM-A920 をデオデオにて購入しました。

消費税込み 32,800円

いままでもエプソンの複合機を使っていたのですが、
印刷中にノズルが詰まってしまう現象が多発したり、
画質がやはり最近のものはかなり良くなっているので、
買い替えを決めてキヤノンとエプソンのプリンタで
検討していました。
(CD-Rのレーベル印刷がしたいのも大きな理由です( ̄▽ ̄;A)

デジカメ(EOS 20D)もキヤノンなのでプリンタも同じメーカーにしようかと
思ったのですが、色あせなどに対してインク側で対応しているエプソンに
決めました。
(キヤノンは紙側での対応とのこと)

この機種に決めた決め手は、
・以前とはノズルやインクの構造が変わっているので詰まりにくいとのこと。
・インクの退色にインクで対応しているのでどの紙に印刷しても退色しにくい。
・キヤノンの今年モデルは、印刷エンジンが昨年と大きく変わっていない。
 (外観は大幅に変わっているのだが・・・)
・上のモデル(PM-A970)についているCD/DVDドライブ、大型液晶はいらない。
・上のモデル(PM-A970)と印刷の性能は変わらない。
・下のモデル(PM-A820)では印刷性能が落ちてしまう。
などなどです。

CDレーベルの印刷やってみましたがいいですね~、やっと我が家でもこれが出来る
ようになりました\(⌒▽⌒)/
20 : 40 : 49 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
